趣味は趣味を探すこと

ネットで調べても乗ってなかったこと、でも疑問で自分で調べたこと。そんなことを共有したい。

MacBook Pro 2017を注文

お久しぶりです。

今日は新しいラップトップを買ったという話

 

私はメインマシンとしてiMac 27inch late 2011を使っているのですが、モバイルはDynabook R734/38K です。

が、そのdynabook、オフィス系のソフトを起動するとディスク使用率が常に100%に・・・

 

これは困った。学生だからオフィス系は必須だし、卒論も書けないじゃないか。ということで、MacBook Proを注文しました。

 

今までモバイルでWindowsを使っていた理由は特に無かったんでこの際にMacOS化を図ります。

 

注文したMacbook Proはこちら

学割が効いて二万円ぐらい安くなってるはず・・・

CPUは特にカスタムせず、SSDが512GBでメモリが16GBに増やしました。

 

届いたらまた何か書きますね。