趣味は趣味を探すこと

ネットで調べても乗ってなかったこと、でも疑問で自分で調べたこと。そんなことを共有したい。

ダイソーのガラスフィルムが優秀だった

iPhoneを持ってからというもの、液晶保護には必ずガラスフィルムを使っている私だが、近年ガラスフィルムの値段は下がる一方だ。

気に入っているガラスフィルムのNimasoというメーカーが出しているものは、iPhoe 7 Plus用で一枚500円を切っている

 

 

しかし、なんとそのガラスフィルムが百均(DAISO)で販売されているではないか。

しかも今回見つけたのはブルーライトカットモデルでおよそ41%カットしてくれるらしい。

液晶保護ガラスなど消耗品であるからと早速買ってみた。

 

パッケージはなかなかいい感じ。よくある安いガラスフィルム感が出ている。

 

内容物はガラスフィルム、クロス、ホコリ取りシールのみである。アルコールのクロスはついていないため別途用意することをおすすめする。また、ホコリ取りシールはその使用痕が液晶についてしまうため、ブロアなどを使ってホコリを吹き飛ばすほうが良さそうだ。

 

貼るときはあっさりと貼れた。いつも通りといった感じである。とくに端の浮きなどもなくきれいなものだ。

 

 

気になるのはその色だ。ブルーライトカットモデルということでかなりガラス自体がブルー色をしている。また、インカメラ穴があいていないのでブルーの色がインカメラに写ってしまわないかは心配である。私はインカメラはほとんど使わないので気にしていないが、今時のJKには死活問題かもしれない。実際にインカメラで写真を撮ってみると特に違和感は感じなかった

 

総じて実に良い製品だと感じる。先程おすすめしたNimasoのものと比べても遜色はないように感じる。しばらくこれを使い、今度はブルーライトカットではないものを試してみたいと思う。