趣味は趣味を探すこと

ネットで調べても乗ってなかったこと、でも疑問で自分で調べたこと。そんなことを共有したい。

FUJI Wi-Fiと501HW ちょっと不満点

瀬戸弘司さんの動画に魅せられて契約したFUJIWi-Fiが届いた。

f:id:wataame1238:20170723220801j:image

 

実はGoodsunTVがYouTubeで初めて紹介した時から気になっていたこのサービス

行く末が危ないと思い静観していたわけだけど、帰省中実家のネットが遅すぎてそれに耐えかね契約した節もある。

 

使ってみると素晴らしい

【速度参考】

f:id:wataame1238:20170723221134j:image

固定回線でも良いんじゃないかという使い心地

 

唯一の不満は501HWについて

ランダムで304ZTか501HWが届くそうだが、僕は501HWだった

 

不満点2つ

①バッテリーがパーセンテージ表示不可

②5GHzだと切り替え時に60秒かかる

 

①は割と致命的で今どき格安スマホでもパーセンテージ表示出来るもんだがこれは4段階表示になっている。これだと残りの時間を推測できない

 

②は2.4GHzで使えば良いだけの話だが、5GHzに切り替えると気象衛星との干渉がないか調べるために60秒ほどネットが使えなくなる。切り替え時のみなら良いのだが、ルーター起動時も60秒使えなくなる

起動が早いことを売りの一つにしているルーターとしていかがなモノだろうか…

 

不満点はそれぐらいしかなく、サービスは素晴らしい

今度利用者が増えて何かしらの改悪が行われないことを切に祈っている